イベント!【お坊さんからの貴重なお話】

皆さん、こんにちは!
就労移行支援事業所「就職支援センターみらいく」
就職アドバイザーの西川です!

 

今日は、8/31(土)に人生のヒント、前に進むためのヒントを

教えてもらうため事業所にお越しいただいた、
超覚寺・和田隆恩住職の貴重なお話をご紹介致します。
                       

  
和田住職は、元々は住職ではなく一般企業で仕事をされていた方。

なぜ、住職に?と思われたかと思います。

金融関係の仕事をしていた30歳の時壁にぶち当たり
当時は会社を辞めるなら死んだ方がましだと、世間体を気にしていたそうです。

約1年間「うつ状態」でずっと死にたいと自殺も考えていたとお聞きしました。

そんなときお客様だった、お寺の方に
色々と話を聞いてもらい気持ちがほぐれていたとのこと。

そこから、お坊さんに興味を持たれたそうです。

30歳で仕事を辞め、京都へ修行に行き
今がある和田住職に人生のヒントをもらいました。

どんな人でも頭をよぎる
なぜ、生まれた?なぜ、生きる?どう、生きる?

なぜ生まれた、なぜ生きるは
なかなか見つからないもの。生きているなかで、安心・満足はほぼなく
この2つに追われ続けるものだと教えていただきました。
だからこそ人間は成長し続けるのだろうと思います。

自分自身、どう生きていくのか考えさせてもらう

機会になりました。

 

働くということは人生の大半を占めることになります。

自分に向いている仕事は何なのか、

どのように働いていこうとお悩みの方!

 

9月まで、無料の就活なんでも相談会を開催しております。

どうぞ、小さなことでもお気軽にお問合せ下さい!!

℡082-249-2262

 

また、随時皆さんへのお役立ち情報を配信して参ります!!!