12月度みらいくdiary&ウェルカムボード

こんにちは!

就労移行支援事業所

「就職支援センターみらいく」

職業指導員の河野(こうの)です(^^)

 

最近また全国的にコロナが増えておりますね💦

不安は尽きませんが、今自分にできる対策は

しっかりとっていきましょうね

 

12月に入り、みらいくの事業部で作成した

ウェルカムボードとみらいくdiaryも

更新しましたのでご紹介します(^o^)/

 

まずは広報部が作成した「みらいくdiary12月号!」

 

12月号なので、クリスマス仕様になっております

 

以前ブログでもご紹介した広島城見学についてや、

グループワークについて紹介しています。

 

広島城見学のブログはこちらです↓

ブログも是非見て下さいね♪

広島城見学

今回は2名の方に作成してもらいました!

初めて広報部に携わる方もおられましたが、

構成を考えたり、文章を考えたり、イラストや写真を挿入したり・・・

 

考える事もたくさんあり、パソコン操作も上手くいかない部分があった様子ですが、

作成に四苦八苦しながらも、職員に質問しながら

自分たちで協力して最後まで仕上げてもらいました(^^)

 

お次は企画部が考えてくれたウェルカムボード!

 

こちらもクリスマス仕様です

12月と言えばクリスマスですね~。

企画部も2名の方に担当してもらいました!

 

真ん中のクリスマスツリーに貼ってあるのは

折り紙の靴下です♪

こちらに利用者さんの今月の目標を書いてもらいました。

 

「WELCOME」の文字も手書きです!

ツリーの周りにある円形の紙には利用者さんが絵を描いてくれました(^o^)/

トナカイ、プレゼント、ケーキ、リース、雪だるま、サンタ などなど沢山の絵があります♪

 

絵が上手!模写が得意!色使いがステキ★

という新たな発見がありました!

 

何を作成してもらうか企画部のお2人が考え、

模写用の見本の絵や飾り用のイラストを用意したり、

下準備をしっかりしてくれたお陰で

ウェルカムボード作成当日は皆さん順調に取り組まれていました♪

 

ウェルカムボードやみらいくdiaryに興味を持たれた方、

一度見学に来てみませんか??

 

・何か得意なことを見つけたい

・就労移行支援って何するところ?

 

そんな方、お気軽にお問合せください。

 

・うつ病やてんかん、発達障がい精神障がいでお悩みの方

・仕事が長く続かなくて悩んでいる

・就職に向けて体調を整えて万全の対策をしたい

・コミュニケーションが苦手で、うまく人と付き合えない

 

などなど、お悩みの方ご相談下さい。

 

現在はオンラインでの相談会も受け付けておりますので、

ご希望の方はお申し付け下さい。

 

☎0120-09-3019(担当:上田)

就職支援センターみらいく

〒730-0051

広島県広島市中区大手町3丁目1番3号 IT大手町ビル8F