レクリエーション【バレンタインケーキ作り】

こんにちは!
就労移行支援事業所
「就職支援センターみらいく」
就職アドバイザーの西川です。

 

もう過ぎてしまいましたが、男性にとっても女性にとってもドキドキ・ワクワクするバレンタインデーでしたね!

 

ということで先週の土曜日に、プランニング事業部の方々が考えてくださった、「チョコレートケーキ作り」をしました!

皆さんは、ケーキ作りをされたことがありますか?

女性の方は、作ったことがある方も多いのではないでしょうか!

 

私は初めて経験しましたが、とっても大変ですね。

 

その分、達成感もすごくありました!(^^)!

 

 

3~4人に分かれて3グループでケーキ作りをしました。

 

 

まずは、グループごとで、どんなケーキを作るのか、誰がどの役割をするのかなどを決めていき、

作業に取り掛かりました。

 

 

 

 

 

皆さん協力して作業を進めている姿が印象的でした。

案を出し合いながら、一つのものを作るという、楽しさと、また難しさも味わってもらえたのではないかと思います。

 

チョコレートがなかなか溶けなかったりと、トラブルもありましたが無事にチョコレートケーキが完成しました!!

 

 

 

最後は、みんなで一緒においしくケーキをいただきました!

 

仕事も、自分一人ではなく、人と協力しながらやっていくものですね。

そのことを少しでも感じて頂ける時間となっていたら嬉しいです。

 

 

また随時、カリキュラム情報などお届けします。


現在、「冬の見学・体験会」を実施しております。

開催期間は
2020年1月6日(月)~2月28日(金)
平日は毎日開催しております!!
病気や障がいが原因で就職についてお悩みの方、そのご家族・支援者等を対象としております。
※費用は無料です


どうぞお気軽にお問合せ下さい。

℡082-249-2262
就職支援センターみらいく
〒730-0051
広島県広島市中区大手町三丁目1番3号 IT大手町ビル8-B

就労移行支援とは?