コロナ対策「遠隔支援」

こんにちは!
就労移行支援事業所
「就職支援センターみらいく」
就職アドバイザーの西川です。

 

 

 

国民の毎年の楽しみでもあるゴールデンウイークが開けました。
今までに経験したことのない連休になったのではないでしょうか?

 


いつもなら帰省をされる方も、今年は、「オンライン帰省」であったり

普段、集まる友人同士では、「オンライン飲み会」で盛り上がっている様子がテレビなどでよく見られました。
普通の暮らしがどれだけ、ありがたいことなのか、ひしひしと感じております。

 

 


現在、みらいくでは、コロナ感染対策として、スマートフォンやパソコン

利用しての遠隔支援を中心に行っております。

 

 

 

場所は違いますし、距離も離れていますが、同じ時間に、同じ画面で情報を共有しながら、

日々、少しでも前に進んでいけるよう取り組んでおります。

 

 

 

パソコンスキル向上として、ExcelやWordの簡単な作業も遠隔で行っていく予定です。

 

 


病気と付き合いながら仕事をしていくことに不安を抱えていらっしゃる方。
今後どのように就職活動など進めていったらよいのか…

うつ症状や発達障害でお悩みの方…etc

 

 

小さなことでも構いません。
どうぞお気軽に、ご相談下さい。

 

 

動きたいけど、コロナの心配もあり、外出を控えている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

みらいくでは、オンラインでのご相談も受け付けております。
お気軽に、お申し付けください。

 

 

 

 

℡082-249-2262
就職支援センターみらいく
〒730-0051
広島県広島市中区大手町三丁目1番3号 IT大手町ビル8-B

 

就労移行支援とは?