コンテンツにスキップ

ブログ -Blog-

1月度みらいくdiary&ウェルカムボード

2021/01/28 カリキュラム

こんにちは!

就労移行支援事業所

「就職支援センターみらいく」

職業指導員の河野(こうの)です(^^)

 

1月も後半に入り、

「ついこの前年明けたと思ってたのにもう1月が終わるの?!」

と、時がたつ早さを実感している今日この頃です。

 

1月のみらいくdiaryとウェルカムボードについてまだご紹介していませんでしたので、

載せていきます!!

 

★★1月度ウェルカムボード★★

 

お正月ということもあり、中央に縁起の良い富士山🏔めでたい伊勢海老🦐

WELCOMEの文字は手書きです(*^^*)

そして沢山のポチ袋。

写真だとわかり辛いかもしれませんが、このポチ袋、

鶴のポチ袋なのです😀

こちら、1枚の折り紙で作成しています。

私も1度折ってみましたが、なかなか難しいですね(;’∀’)

皆さんよく折れたな~と感心していました😆

 

♪♪1月度みらいくdiary♪♪

 

みらいくでは月に1回「スーツDay」という日があるのですが、

その事について書いてくれています(^∀^●)

何の為にスーツDayがあるのか、という目的もしっかり書いてあります。

 

もう一つ、新年ということで利用者さんに

新年の抱負を聞いたので、インタビューとして載せています

 

スーツDayの様子や利用者さんの抱負、是非見て下さい

 

 

・うつ病やてんかん、発達障がい精神障がいでお悩みの方

・仕事が長く続かなくて悩んでいる

・就職に向けて体調を整えて万全の対策をしたい

・コミュニケーションが苦手で、うまく人と付き合えない

 

などなど、お悩みの方ご相談下さい。

 

現在はオンラインでの相談会も受け付けておりますので、

ご希望の方はお申し付け下さい。

 

0120-09-3019(担当:上田)

就職支援センターみらいく

〒730-0051

広島県広島市中区大手町3丁目1番3号 IT大手町ビル8F