【「みらいく」活動のご紹介】みらいくDiary

こんにちは!
就労移行支援事業所
「就職支援センターみらいく」
就職アドバイザーの西川です。

 

皆さん、体調は大丈夫でしょうか?

コロナウイルスも心配ですね・・・

しっかりと予防も気を付けていきましょう!

 

 

今日は、毎月利用者さんに作っていただいている「みらいくDiary」のご紹介です。

現在みらいくでは、会社を想定して、「企画事業部」「広報事業部」「プランニング事業部」で

希望を募り、活動に取り組んでいただいております。

 

 

みらいくDiaryは、その月に行ったイベントのことや、カリキュラムのことなどを、

紹介しています。

関係機関など外部に持っていくものと、認識してもらい、どなたが見ても分かるように作っていただいております。

 

パソコンが得意な方も、苦手な方も、協力しあいながら、作業を進めています。

力を合わせて作り上げたものだけに、達成感や充実感があるようです。

 

そのようなことを通しながら、人とのコミュニケーションの仕方を学んでいってもらったり

何かをやり遂げることの楽しさを感じてもらえるように取り組んでいます。

 

仕事も人と協力をしながらしていくものだと、実感してもらえたらと思っています。

 

今回のみらいくDiaryがこちら!!

 

 

ビジネスマナーのことなど掲載しておりますので、是非ご覧ください!!

 

また随時、カリキュラム情報などお届けします。

 

 

現在、「冬の見学・体験会」を実施しております。

開催期間は
2020年1月6日(月)~2月28日(金)
平日は毎日開催しております!!

病気や障がいが原因で就職についてお悩みの方、そのご家族・支援者等を対象としております。
※費用は無料です


どうぞお気軽にお問合せ下さい。

℡082-249-2262
就職支援センターみらいく
〒730-0051
広島県広島市中区大手町三丁目1番3号 IT大手町ビル8-B

就労移行支援とは?